コンセプティスパズル


週刊アスキーにナンプレ、カックロ、イラストロジックなどのペンシルパズルを遊べる「コンセプティスパズル」というサイトが紹介されていました。私は以前にもカックロを記事にしたようにこの手のものは好きなんで、さっそく覗いてみました。
・コンセプティスパズル→http://www.conceptispuzzles.com/ja/index.aspx

サイトではナンプレ、カックロ、イラストロジックなどなど全14種類のパズルを遊べるようになっています。本来はパズルを購入して遊ぶものなのですが、各パズルには複数のサンプルがあり、さらに週に一本だけですが売り物のパズルが無料で提供されます。

比較的慣れているナンプレ、カックロなどは無料の売り物パズルもなんとか解けますが、初めて遊ぶものはサンプルだけでも持て余すくらいです。各パズルにはルール、チュートリアル、遊び方のコツなどが丁寧に説明されていてとても親切です。有料と言っても大した金額ではないのですが、無料の分だけでも遊び応え十分です。暇つぶしには最適ですね~(^_^)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナンプレは新聞の日曜版についているやつは、なぜかやってしまう。
新聞のはわりと簡単だけど本格的な難問もあるんだろね。

お絵かきパズルも最近やるようになったやんだけど、あれ鉛筆で塗るトコと塗らないトコをチェックしてると汚くなるし、間違えると消すの面倒くさいからゲームでやるのはいいかも
(*^^*)

No title

私もナンプレ(数独)大好き。DSのゲームを完全制覇しました(笑)。
朝日と日経の土曜日の特集版に掲載されているので必ずやってます。
このサイト覗いてみたけど、私の好きな論理パズルや漢字ナンクロはなかったので、残念!

No title

>酒競輪さん
このサイトの中級のナンプレは私にはなかなか難しかったです。新聞に載ってるのは確かに易しめかもしれないですね。お絵かきパズルはだんだん絵が出てくるのが楽しいですよね。その通りきれいにできるのがいいところです。でもちょっと味気ないかも。

No title

>めにいさん
DSのゲーム完全制覇ですか?あれってかなりボリュームあるのでは?
私はカックロが好きだから今度DSソフト探してみようかな。
他にもいろいろあるんですね。私は漢字は不得手なので無理かな(笑)
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

びぎR

Author:びぎR
読書、鑑賞日記です。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ