Unblock Car

アンブロックカー


今年初めにスマホデビューしたのですが、「ゲームはやらない」を原則としていて、これまでは昔から馴染みのある「カックロ」しかやってませんでした。
先日読んだニュートンに「ラッシュアワー」というパズルを紹介する記事があって面白そうだったので「Unblock Car」というスマホアプリをインストールしてみました。
「Unblock Car」は前後にしか移動できない自動車を動かして脱出させるパズルです。ルールが単純で、コマの置き方によって様々な問題ができるので「Unblock Car」には3000もの問題が収録されていて暇つぶしには最適です。今はEASYをやっているのですが、中には一見出来そうもない問題もあり、試行錯誤の末に解けたときはちょっとした達成感があります。「カックロ」と違い細かい文字がないので老眼鏡なしで遊べるのも高ポイントです(^_^;)
「Unblock Car」はHyundai(韓国の自動車メーカー)のホームページでも遊ぶことができますので(パズルの名前はEscape the gridlock)興味のある方はお試しください。

Google Play 「Unblock Car」
Hyundai 「Escape the gridlock」
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こういうの単純だけれどけっこう難しいんですよね。。。面白そう。。。

>藤中さん 
ニュートンによると51手かかる難問もあるそうです(>_<)
Hyundaiのやつは手軽ですし最初の方の問題は簡単ですのでおひまだったら…
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

びぎR

Author:びぎR
読書、鑑賞日記です。
月1更新

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ