スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー


ギャオ「スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー」を鑑賞しました。
公開は2007年3月1日 正午まで
1939年、ニューヨーク。有名科学者の連続失踪事件を追う女性新聞記者ポリー(グウィネス・パルトロウ)は、事件に関わるジェニングズ博士から呼び出されてラジオ・シティ劇場に向かった。ドイツの秘密施設で働いていたという博士は次に自分が狙われるという。事件のことを聞き出そうとしたそのとき警報が鳴り響いた。突如無数のロボットが現れニューヨークを襲撃したのだ!驚くポリーの前に、空軍のエースパイロットであり元恋人のスカイキャプテン(ジュード・ロウ)が現れ…。

監督・脚本:ケリー・コンラン
美術:ケヴィン・コンラン
音楽:エドワード・シェアマー
出演:ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロー、アンジェリーナ・ジョリー、ジョヴァンニ・リビシ
バイ・リン 他
2004年 / アメリカ・イギリス

(c)2004 Filmauro S.R.L. and Brooklyn Film ll. All Rights Reserved.

Gyaoの番組紹介文より

アメリカンコミック調のとんでも CG アクション ムービーです。

オープニングは何者かに追われる科学者を描き、シリアスなスパイ映画という雰囲気です。
が、記者のポリーが絡んでいると…空襲?かと思えば巨大ロボットの大群がニューヨークを
襲うというぶっ飛んだ展開に!

スカイキャプテンの乗機の外観は当時のアメリカ戦闘機P-40です。また、飛行船も随所
に出てきてレトロな雰囲気をかもし出します。対する敵方のメカは、冒頭の巨大ロボを始め
として、羽ばたく戦闘機(←キュートです)、小型ロボット e.t.c. イメージとしては宮崎アニメ
の実写版といった感じです。特に小型ロボットはラ○ュタのロ○ット兵にそっくり(笑)。

内容は簡単に言うと、マッドサイエンティストものです。ストーリーに特筆すべき点はあり
ませんが、この映画はCGアクションを楽しむものなので…。「こんなのもアリかぁ!!」と
何度か驚愕しました。またコメディとしてもなかなか楽しめます。最後の落ちも良かったぁ♪

頭を空っぽにして楽しい時間を過ごすことが出来ました。当たり外れの大きいギャオの映画
ですが、これは大当たりでした♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽ばたく戦闘機というのが、面白そうですね。途中までよくても、最後の落ちが悪いと、なんかな~という感じになりますが、最後の落ちがいいと、すっとしますよね。大当たり、おめでとうございます(笑)

No title

>藤中さん 俳優以外は殆どCGだそうです。最後はコメディ落ちでした(笑)。ギャオはたまに当たりがあるので侮れません(苦笑)。

No title

ギャオの映画って自分でレンタルしては見ない作品が多いので、いいですよね~☆ 今度この映画見てみますね(^ー^)

No title

>nori55112さん わざわざ借りに行かなくても良い&無料というのが良いですね。期間があまり無いのでお早めに~!

No title

映画館で見ましたよ。凄く面白かったわ。大好きな作品です。監督はマニアックな人でほとんど一人でこつこつと作ったと聞きました。(定かではないですが)。映画館ではおじさんがとても多くてびっくりしたのを良く覚えています。

No title

>めにいさん 映像が素晴らしいのでやはり映画館で見たほうが良いですね。監督がマニアックはうなずけます。おじさんが多いのは???ですが(笑)。

No title

さすがにプチ軍事ヲタを自称するだけあって、戦闘機とかに目がいってますね(笑)
全篇を通して、なにか妙な感じがしていたのは私だけ?(笑)

No title

>藤中さん
戦闘機が前面に出ていなかったらこの映画を見ることはなかったと思います(笑)
私も「妙な感じ」はしました。この映画の味なのではないでしょうか?
リンク
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
プロフィール

びぎR

Author:びぎR
読書、鑑賞日記です。

最新記事
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ